« ホットドッグフィーバー | トップページ

2017年9月 7日 (木)

後期の授業いよいよ配信

夏休みが開けて、塾の後期授業も始まりました。

オンデマンドで配信されてみないと講師の先生がわからないのですが、今日初めて視たら、なかなか良さそうな先生でした。

全然やる気がない子どもですので、食卓にパソコンとテキストを用意して、私も付きっきりで一緒に授業を受けます。

授業で説明を受け、指示された類題を解き、解説を受ける、の繰り返しなのですが、きちんと正解できていれば解説をパスすることで時間が短縮できます。(集中力が続かない)

今の時期、通塾している子は、やることが増える上に年明けの1月までに6年生までのカリキュラムを終わらせなければならないので、かなり大変です。

やるべき内容を絞って、これからの4ヶ月を乗り越えたいと思います。

|

« ホットドッグフィーバー | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホットドッグフィーバー | トップページ