« ハーバーで振り向けば | トップページ | ホットドッグフィーバー »

2017年9月 2日 (土)

爆イケア

毎日家にいるようになったら、家のあちこちにある開かずの収納がもったいなく思えて、今日はイケアに新製品を買いに行きました。

カタログが新しくなると、店内の展示も新しくなっていて、あらかじめ収納のサイズや買いたいもののリストアップはしてあったのですが、
「あら。こっちのショールームは、どうなっているのかしら?」
と一々止まるものですから、ものすごーく時間がかかりました。

そもそも、家を出るときにマイカタログとコンベックス持参です。

いつになくやる気モード。

お店に入ると、カートを押しながら、お目当ての箱を見つけてはコンベックスで大きさを測り、在庫の場所をメモし、ショールームを覗いては、こっちの棚板が良いかしら?と作戦変更したり。

今日は、ひとりだったので、思う存分選んだり迷ったりできました。

夕ご飯をレストランで、と思ったら、ラストオーダー目前!

急いで食べて、コーヒーも飲んで、最後に買い忘れたホワイトボードのペンホルダーを探しに行き、ようやく駐車場に戻ると、殆んどのクルマがいなくなっていました。

着いたときには、ほぼ満車だったのに。

さあ。いっぱい買ってきたから、明日からちょっとずつ組み立てるぞ。

生まれて初めて、いかにもイケアの、レースみたいな穴が空いてるパネルや造花を買ってしまったワ。

|

« ハーバーで振り向けば | トップページ | ホットドッグフィーバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーバーで振り向けば | トップページ | ホットドッグフィーバー »