« プレゼントのラッピング | トップページ | 旬の野菜を求めて »

2017年8月10日 (木)

寄り添うクワガタ

去年の夏に買ってきたオオクワガタのペアを、ようやく昨日、同居させました。

ペットショップの開店セールで、とても安く手に入れたクワガタでしたが、まだ今年は繁殖させず来年にした方が良いですよ、と言われ、ずーっと別々に飼っていました。

冬の間は、ろくに餌を食べなかったのに、気温が上がり夏になるに従って元気にモリモリ食べるようになりました。

産卵用の朽木を用意し、水に漬け、外に乾し、オスのプラケースにメスを入れました。

いろいろ調べると、ペアリングが順調に進むと、オスとメスが仲良く寄り添って餌を食べたり、潜ったりするそうです。

今日になって見てみると、、、。

木の皮の下に、大きなオスと、小さなメスが、可愛らしく並んでおりました。

きゃー。

うまくいくかも。

鳥さん、みんなオス。

亀、独身。

人間、不妊。

せめてクワガタでいいから。卵や赤ちゃん、見てみたいわ〜。

|

« プレゼントのラッピング | トップページ | 旬の野菜を求めて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼントのラッピング | トップページ | 旬の野菜を求めて »