« 寄り添うクワガタ | トップページ | ハーバーで振り向けば »

2017年8月22日 (火)

旬の野菜を求めて

昨年秋から始めていた夕食の食材宅配ですが、最近、ぼんやりと

「こう、モヤシとピーマンばかりだとねぇ」
 
と、野菜の季節感がないのを実感するようになりました。
 
例えば、今の旬、オクラとかトウモロコシとかは、献立に上がってきません。

食材が調理するぴったりの量で届くので、材料のロスはないので、そこはとても便利なのですが。

そんな訳で、今度は、野菜宅配を検討することになりました。

まず、味に絶対自信のA社。

んー。お試しセットに自信作のモヤシ。

んー。美味しい以上に、季節感なんだけど。で、ボツ。

次、高原野菜のB社。

そう!高原野菜だから、朝どれレタスやキャベツの直送が受けられるのです。

ん!コレ、ちょっといいかも。

流行りの、なんでもかんでも甘い野菜、ってのも、いま一つ好きじゃない私には良いかも。

しかも、冬野菜の中に、かつお菜があるじゃありませんか。

よし。

ちょっと冬まで、試してみようかな?

|

« 寄り添うクワガタ | トップページ | ハーバーで振り向けば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寄り添うクワガタ | トップページ | ハーバーで振り向けば »