« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月27日 (木)

初オークション

子どもの通信教育の前期が終わり、ぼちぼち不要な教材を処分して、後期の注文をしようとしたところ、、、。

まったく手を付けていないものが随分ありまして、ネットオークションで見ると半額位で出ているんです。

あら。半額で売れるなら、イイかもー!

でも、私、オークションで売ったことも、買ったこともありません。

フリマだって、出掛けたことがありません。

でも、どうせ捨ててしまうのなら、と、とりあえず2点程、出品しました。

程なく入札されて、先程発送。

今は、ネットオークション向けに、自宅で宛名ラベルの印刷と送料の決済ができて、あとは封筒に貼って投函すれば、切手も不要という便利なシステムがあるのですね。

何もかも初体験で、ドキドキしながら作業しました。

無事品物が届いて、お得な買い物だったと思っていただけると良いのですが。

| | コメント (0)

2017年7月24日 (月)

おにぎらずを持って

夏休みになりまして、子どもは、毎日学校の水泳教室に参加するようになりました。

「ただいまー。今日、友だちとプールに行っていい?」

元気な仲間たちで出掛けるのだそうです。

「お昼は、どうするの?」

「お弁当持って行く。おにぎり作って!」

えっ。お弁当?!

で、焼き海苔の上にご飯を乗せて、具も乗せて、あとは、パタン!っておにぎらず。

実は、初めて作りました!

これまで、一体何やってたんでしょう。(笑)

急いで3つ作って、水筒を用意して、お金を持たせたら、

「行ってきまーす!」

と出掛けて行きました。

いいねぇ。

早速遊び放題の夏休みだねぇ。

| | コメント (0)

2017年7月 1日 (土)

夏は水泳大会

子どもの夏休みのスケジュールが出揃って、いざカレンダーに落としてみたら。

あちゃー。サッカーの合宿と、学校の水泳大会(オリンピックも行える立派な国際規格のプールで行われます)が重なっちゃったよ。

どうしよう。

サッカーの合宿は自由参加だから、キャンセルがきくし、水泳大会も代表に選ばれなければ出られないんだけど、出られるなら出たいよねぇ、、、。

よし。これは、本人の意志を優先しよう、と、帰りを待ってたずねたら、二つ返事で
「水泳!!」
ですって。

まあ、駅伝もね、テレビに出てくるスタジアムで走るの楽しかったし。

水泳もね、随分やってたけど、50メートルの長水路を泳いだことがありませんし。

良い機会かなぁ。

| | コメント (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »