« 小人さんがやってきた | トップページ | 夕食の品数は、鍋の数 »

2017年6月23日 (金)

夏期講習は、いりません

後期から、子どもの通信教育は、毎週のテストをやめてオンデマンドの授業と、昨年度実施された週テストの自習(提出せずに家庭で添削)に変更することにしました。

だって、毎週のテスト、高いし。うちの子やってるの算数だけだし。

そしたら、塾から電話があって、夏期講習はどうしますか?って。

夏期講習にやるのは、4月からの復習なのですが、こうした課題もまともにやったことは殆どなく、しかも夏休みは合宿とレースで忙しいので
「やりません」
と答えました。

はい。夏期講習は、やりません。

夏休み前のテストが済んだら、9月に新しい授業が配信になるまで、たっぷり夏休みです。

今年も我が家は、毎日毎日、朝から夕方まで学童保育で遊びまくる子どもらしい夏!

学校の水泳大会にも出ちゃうよ。

すでに受験する学校は決めてあるし。試験科目は2教科だし。

それに、受験勉強で近視になってメガネをかけるようなことにはさせたくないんだ。

子どもよ、ミンミンゼミの鳴く学童で、毎日砂だらけになって遊んでいらっしゃい!

|

« 小人さんがやってきた | トップページ | 夕食の品数は、鍋の数 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小人さんがやってきた | トップページ | 夕食の品数は、鍋の数 »