« 夏期講習は、いりません | トップページ | 夏は水泳大会 »

2017年6月24日 (土)

夕食の品数は、鍋の数

去年の秋に始めた夕食食材の宅配を今も続けています。

一時期コースを変えて、少し手の混んだお料理で材料費も多少高いものにしてみたのですが、調理時間は長いし、毎日一品多いというのがなかなかの手間で、元の二品コースに戻っていました。

ところが。先日は、豚汁定食だというので作り始めたら、豚汁と揚げ物のほかに昆布の煮物と白菜の即席浸けがあり、さらに付け合せでナスも揚げろときました。

お鍋の数だけでも、
豚汁
揚げ物
昆布の煮物
と3つ取られ、ここにご飯のお釜が加わります。

しかも、どれもこれも時間がかかったり、最後にアツアツで出したい等でコンロの取り合いになり、、、。

思わず、誰?こんな4品なんて献立考えた人!!
と、叫びたくなりました。

そういうの、気を利かせたつもりなんだろうけど、やっちゃだめだよね。

|

« 夏期講習は、いりません | トップページ | 夏は水泳大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏期講習は、いりません | トップページ | 夏は水泳大会 »