« 遠くのスクールへ | トップページ | 仕事帰りはバスに乗って »

2017年4月25日 (火)

世界に行く仲間と

子どものヨットクラブから、ナショナルチームに内定した選手が複数出ました。

いつも一緒に練習したり、じゃれ合って遊んでいる仲間が外国の選手権に行くと聞いて、子どものやる気にちょっと火がつきました。

毎週の練習では、午後から、短いコースですが、レースを複数回行います。

最年少で最軽量のわが子は、風が強いとまだまだだめですが、弱い日には速いので、みんなを抜かして1位でフィニッシュすることがあります。

当然褒められるし、してやったりと嬉しそうにしています。

もっと力をつけるためにすることはたくさんあるけれど、焦らず見守ろうと思います。

|

« 遠くのスクールへ | トップページ | 仕事帰りはバスに乗って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠くのスクールへ | トップページ | 仕事帰りはバスに乗って »