« 2017年1月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年2月20日 (月)

初シングル

今日は、子どものヨットのレースでした。

昨年12月から中上級者クラスに出るようになって、今日は、2回目のレース。

全部で50艇強出場するので、
「40位以内に入ったらお祝いね」
と言っていたら、午前中のレースが28番手でした。

お昼に顔を見かけたので
「すごいね!」
と言ったのですが、午後のレースが終わる頃に支援艇に乗っていた夫から電話があって、
「9位」
と聞いてびっくりしました。

総合でも20位以内に入り、今年のナショナルチーム選考会の出場者や、今年度ナショナルチームのメンバーだった子を何人も抜いていて、更に驚きました。

こんなこともあるのですね。

この子に、新しい船を買ってやったことも、動きやすいようにと冬用のドライスーツを新調してやったことも、間違いないではなかったと、安堵しました。

午後のレース、シングルでフィニッシュしたうちの子は、後ろにぞろぞろ何十艇もいてびっくりしたらしいですが、壮観な眺めだったでしょうね。

さあ。しばらくは、練習だけの日々に戻りますので、今日の結果を自信に頑張ってもらいたいと思います。

| | コメント (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年4月 »