« ヨットで初優勝 | トップページ | お母さんの偏差値 15 »

2016年9月13日 (火)

新艇発注

先日のレースで優勝した子どもに、新しく船を買ってやることになりました。

自艇を持つ子のほとんどは中古艇なのですが、我が子は始めた年齢が早く、まだ卒業まで時間があることと、中古艇は、涙に打たれているうちに船体にねじれが生じてくるので、今買えるのであれば新艇をとのアドレスを受けて決めました。

ヨーロッパのメーカーに色まで指定して作ってもらいます。

最初のレースで足を引っ掛けるベルトを購入したのに始まり、ドーリー(船台)、シート(ロープ)類、そしてセイルと、少しずつ自分で買ったものが増え、残るは船だけとなりました。

これから、どれだけ上達するのわかりませんが、もう、子どもには、船やセイル等、ハードせいで勝てないとは言い訳させません。

始めて真新しいセイルで走ったときに
「速くなった!」
と子どもが喜んだように、新艇も、どうか思うようにスルスル走ってくれますように。

|

« ヨットで初優勝 | トップページ | お母さんの偏差値 15 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨットで初優勝 | トップページ | お母さんの偏差値 15 »