« 4回目の入院 | トップページ | 新艇発注 »

2016年8月30日 (火)

ヨットで初優勝

先週末、子どものヨットのレースがありました。

3日間で11レースをこなし、初日から首位のまま逃げ切っての初優勝。

これで、初心者クラスは卒業となり、今後は中学生や世界選手権に出る先輩もいる中での戦いとなります。

いや~、嬉しい。

初心者クラスは、一度入賞したら上級者クラスに移るのが慣例ですから、一生に一度の優勝となります。

表彰式でもらった楯は、ステンドグラス。カップは台が大理石でずっしりとした本物でした。

「剣道でもらうトロフィーは、プラスチックで軽いけど、これは重くて凄い‼」

だって、だって。東日本と西日本、2つしかない大会の優勝なのですから。

セイルも、新しいのにしておいて良かった。

1472517815393.jpg

ステンドグラスの楯です。
本人は、お母さんの病室に飾って欲しいらしいです。

|

« 4回目の入院 | トップページ | 新艇発注 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4回目の入院 | トップページ | 新艇発注 »