« ホームにて | トップページ | お母さんの偏差値 9 »

2016年5月11日 (水)

遠足大好き

子どもが、今日は、今週末の遠足のおやつを買ってきました。

予算は、300円。(まぁ、どこも、そんなもの)

もらったものや、元々家にあったものも、買ったらいくら、で計算する。(常識)

子どもは、帰って来るなり床にお菓子を並べて

「いらっしゃい、いらっしゃい。お菓子の屋台だよ!」

と、まさにお店を広げて大喜び。

これと、これと、、、いくつも数えては、嬉しそう。

「遠足のゲームは、みんな実行委員だから遊べないんだよ」

へー。小さい学校だから、学年が上がると忙しいね、みんな。

「このお菓子は。98円の50パーセント引きだから、50円でいいんだよ」

嘘つけ。元の値段は、100円じゃん。

「だって、ちゃんと値段も貼ってあるでしょ。いいんだよ」

ま、楽しければ何でもいいでしょう。

お母さん、お弁当のこと、何も考えてないけど、大丈夫かな?

ま。これも明日考えましょう。(笑)

|

« ホームにて | トップページ | お母さんの偏差値 9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホームにて | トップページ | お母さんの偏差値 9 »