« ようやく追いついてきた | トップページ | お母さんの偏差値 10 »

2016年5月20日 (金)

何のスイッチ?!

昨日は、子どもが

「宿題は、ちゃんと夜のうちにやる!」

「朝になってやろうと思っても、結局起きられなくてできないからね」

と言い出して、せっせと算数のプリントと、国語の音読をしていました。

あれ?どうしちゃったんでしょう。

あんなに宿題嫌いだったのに!

今朝は今朝で、

「もう行かないと、遅刻しちゃうよ!行って来ます!!」

と言って飛び出して行きました。

あれれ?そんな台詞、初めて聞きました。

これまで、どれだけ口うるさく言っても、父として支度はしないし、宿題はしないし、どうしたものだろうと思っていたんです。

それが、不思議なスイッチが入っちゃったのか、突然良い子になっちゃって、こちらがびっくりです。

|

« ようやく追いついてきた | トップページ | お母さんの偏差値 10 »

コメント

父として支度はしないし、(←あはは♡

あ、ぺこさんこんにちは。
小鳥のパンやさん 更新が滞ってるけど、落ち着いたら戻って来ます(・∀・)ノ
夏‥ かな? 秋‥ ←ぇ!?(笑

投稿: ちーこ | 2016年5月26日 (木) 17:58

ちーこさん♪

のんびり待ってますよ~。

投稿: ぺこ | 2016年5月26日 (木) 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく追いついてきた | トップページ | お母さんの偏差値 10 »