« クラスのみんなから | トップページ | 異動の季節は移動の季節 »

2016年4月 3日 (日)

テンション低めで行こう

先日。児童相談所のお医者さんが異動で遠くの病院に移られることになり、最後の最後、その異動の数日前に、わざわざ時間をとって会ってくださいました。

子供のこと、夫のこと、私のこと。大急ぎで掻い摘んで話したら、その私の様子で相変わらず不安定だとわかったようで、

「くれぐれも、テンション低めで、無理しないように」

と言われてのお別れとなりました。

思えば、子どもが来てからというもの、荒波に飲まれたようにぐるぐると、いろんなことがありました。

仕事も、何種類やったんだ???って程。

子どもの習い事で駆り出されることも多くなりました。

あんまり忙しいものだから、家族が寝静まるとホッとして、自分の時間が来たとばかりビデオを見たり音楽を聴いたりして、寝ることを忘れ、寝るために薬を飲まなければならないのも忘れ、延々と起きていたりするのでした。

ちなみに、今は、とある病院で医療事務でも何でもない普通の事務をしております。

そうそう。最近は、アマゾンのビデオだけでなく、音楽も聴くようになりました。

元気になりたい時、朝に聴きたい曲、仕事がはかどる曲、寝る前に聴きたい曲等の選曲もあって、なかなか良いです。

|

« クラスのみんなから | トップページ | 異動の季節は移動の季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラスのみんなから | トップページ | 異動の季節は移動の季節 »