« テンション低めで行こう | トップページ | 塾に行かせないという選択 »

2016年4月 4日 (月)

異動の季節は移動の季節

春。職場は、異動の季節となりました。

仕事の分担も若干変わるのですが、それ以上に嬉しいのが、机の移動!

私、こう見えて、変なところ神経質で、今の席は落ち着かず、席替えが待ち遠しかったのです。

それが、いよいよ発表されて、今日は、やった〜!って、ちょっと嬉しくなりました。

ほら、よくいるでしょ。意味もなくボールペンの頭を押し続けてカチャカチャいわせる人とか。

書類という書類に、唾と折り目を付けちゃう人とか。

そういうの、離れた島なら平気でも、極端なハナシ、すぐお隣でされると、どうにも許せなくて。

席が変わったら良いのになぁ〜って、ずっと思ってたんです。

あぁ、良かった、、、。

|

« テンション低めで行こう | トップページ | 塾に行かせないという選択 »

コメント

私も苦手ー!
子どもの頃コタツで父が寝転んでテレビを見ながら
無意識に爪先を机にコツコツする連続音が嫌で嫌で!
ちょっとづつこちら側に引っ張ると、ちょっとずつ手も伸びて来る(笑)
父が気付くとこまで引っ張ったら笑い合うんですけど、またコツコツ始まる。
エンドレスバトル(笑)

家庭と職場は違いますもんね〜。
ダンナの会社で洗濯をしない人の匂いが強烈で、
隣の席の女性派遣さんが上司に席替えを願い出たら
その派遣さんの方が辞めさせられちゃったんだそうです・・

席替え良かったですね! ^ ^

投稿: ちーこ | 2016年4月 6日 (水) 11:34

ちーこさん、どうも♪

そうなの、そうなの。
そして、具合の悪いときほど、それが気になって気になって・・・。

はい。席替え、バンザイ!!

投稿: ぺこ | 2016年4月 6日 (水) 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テンション低めで行こう | トップページ | 塾に行かせないという選択 »