« なんだ受験してるじゃないか | トップページ | お母さんの偏差値 6 »

2016年3月28日 (月)

ヨットの合宿

子どもと、ヨットのトレーニングとレースの合宿に参加しました。

5日間の期間中、上は全日本からワールドへ出場するような選手たちと、共に走り、夕食の後にはその日の様子をビデオで見ながら復習し、充実した練習ができました。

開催された海面は、冬にはとても強い風が吹くことで知られ、ウチの子がそうした条件でついて行けるか心配していたのですが、蓋を開けてみれば、強風でほとんどの艇がスタートさえできないレースでも、微風で多くの艇がフィニッシュできないレースでも、ちゃんとフィニッシュするなど、成長を実感できるレースとなりました。

「よし。あとは、ひたすら毎週の練習を欠かさず繰り返すだけだ」

そして、お母さんは、こにレースで初めて事務局のお手伝いをし、大会本部での仕事がちょっとわかって、これもまた良い経験となりました。

お世話になった大会が、こちらです。

http://www.ymfs.jp/project/support/scc/2016/

|

« なんだ受験してるじゃないか | トップページ | お母さんの偏差値 6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんだ受験してるじゃないか | トップページ | お母さんの偏差値 6 »