« 磔のはらいに挑む | トップページ | マイコプラズマ肺炎 »

2015年11月19日 (木)

あれはフォックスフェイス

少し前、「レモンのような実をつける秋の花材」として記事に書いたのは、その名も「フォックスフェイス」。やはり秋に出回る花材であることがわかりました。

今、ウチにも飾ってあるのですけどね、母が

「触っちゃダメ!」

と言っていた通り、毒があるんですって。

そして、名前の由来は、この実の形がキツネの顔のようだから。

夫と

「確かに、キツネの顔だ、、、」

「これは、子どもだったら触ってみたくなるよ」

話しておりましたら、なんと!先日、切られていない、鉢植えを見つけてびっくりしました。

15111902

これね。確かに、キツネ、でしょ?レモンに似てる、、、。

ウチにあるのも、長いから、途中で切って飾ってあるのだけれど、、、

この鉢植え、

15111903

こ~んなに背が高かった。。。

ひー。

そして、ここがどこかって???

ほんとにホントにライオンだ、、、のサファリパークです。

濃霧の中、行ってきました。

|

« 磔のはらいに挑む | トップページ | マイコプラズマ肺炎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 磔のはらいに挑む | トップページ | マイコプラズマ肺炎 »