« ラグビーW杯で夜更かし | トップページ | 今月のレース »

2015年10月 5日 (月)

セイルが変わって

子どものヨットのセイルが寿命迎え、別のセイルに変えてもらいました。

子どもの所属するクラブでは、クラブで所有しているヨットを無償で貸してもらえます。

ある程度乗りこなせるようになると、中古の艇を購入、所有する子も出てきますが、うちの子の場合には、、自艇やセイルの購入は、もう少し後で良いのではないかと言われ、様子を見てきました。

そして、先月のレースでセイルに問題があることがわかり、コーチに相談して、クラブにある中古のセイルの中から程度のよさそうなものを選んで取り替えまして、昨日試しに乗ってみましたら、、、。

あらあら。ものすごく速い!

同期の子が練習していたところに後から参加したら、なんと、片っ端から追い抜いて1位になってしまったのだとか。

いつもは、なかなか進んでくれない艇が、ビューン!!

そして、陸に戻って来ればコーチに褒められ、同期の子たちは

「おまえら、◯◯(子どもの名前)に負けてどうする!」

と言われて困ったんだそうです。

年齢も、同期の中では、うちの子が一番下ですのに、、、。

「よかったねぇ。これまでやりにくいセイルで辛抱していたんだよね」

「先月の試合、クラブから一人だけなのに出ておいて良かったねぇ」

さあ、今週末の連休は、今度の東京オリンピックで使われる会場でのレースですよ。

家族で力を合わせて頑張ろう。

|

« ラグビーW杯で夜更かし | トップページ | 今月のレース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラグビーW杯で夜更かし | トップページ | 今月のレース »