« 今月のレース | トップページ | 月曜日には花を買って »

2015年10月17日 (土)

おつかいリスさん

先日。おつかいものにと用意していた荷物を、うっかり電車の座席に置いたまま下車してしまいました。

気付いたのは、乗り換えた別の電車の中。

さっきまで、確かに持っていたのに、ない。ないったら、ない!

さあ、困った。せっかく用意した品物が。住所のメモ代わりに入れていた、貴重なお手紙も!!

品物だけなら買えばいいんだけれど、お手紙は代わりがないよ、、、。

とりあえず、降りた電車の駅に電話をすると、終着駅に転送してくれて、ちょうどホームに着いた車両をくまなく探してくれたんだけど、ない。

あ〜あ。

困ったまま出勤して、困ったまま仕事して、

「こういうついてない日もあるんだよな」

と思いました。

どこかで誰かが拾って、持ち帰っちゃったのかな、、、。残念だな、、、。

でも、夕方。どうしても諦められなくて、ダメもとでもう一度降りた駅で聞いてみることにしました。

「荷物の中身は、何ですか?」

「品物のお店の名前とか、わかりますか」

「荷物の中にあるお手紙の宛名は?」

はい、ぺこです。私の名前、、、

そうしたら、終点とは別の駅に届けられている、って!

嗚呼、よかった。まだまだ日本は捨てたもんじゃない。

落し物が戻ってくる世の中なんだ。

私が下りた後のガラガラ電車の座席で、あの荷物の中のリスさんたちは、ひとりで運ばれて行って、

「おや?」

と気付いた後から乗った別のお客さんが、自分の下りる駅で届けてくれたんだろうな。

私が殆ど行ったことのない、終点から1つ手前の駅でした。

翌日の仕事の帰りに受け取りに行って、その強運なリスさんたちは、さらに翌日に本来のおつかい先へと送られて行きました。

私、プレゼントとか、贈り物を決めるのが普段の買い物同様難しくて、ずいぶんかかりました。

かわいいリスさんたちには、当初おいしいお茶のお供で笑顔を届けたかったのですが、とんだハプニングで強運を運んでもらうことになりました。

リスさん、リスさん、大切なお友達のもとへ飛んで行け〜!!

|

« 今月のレース | トップページ | 月曜日には花を買って »

コメント

!!! お手紙を見て 運 ってなんだろう? と思いました。
あら〜 寄り道の後にわが家へ来てくれたんですね(゚∀゚)

ぁ! ありがとうございます。
びっくりしちゃった。 このリスさん大好きです (´౿`)
リスさんったら都会好きな私のためにあちこち見て回ってくれたのかしら(笑。
ぺこさんは大変な手間になっちゃいましたね。
もいちど。 ありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ (心していただかなくっちゃ・笑。)

ふたつ、聞いていいですか?
ひとつめ。
友達との‥ お供の件は、どこのお友達を指してますか? ←すみません。野暮な質問で‥ 〇rz

ふたつめ。
↓の、今月のレース の本文がないのが気になって気になって((笑。


ps. ダンナ、日本グランプリ本当に行きやがりました。←ぺこさんに言いたくてうずうずしてたのです (・◡・)

投稿: ちーこ | 2015年10月17日 (土) 17:39

ちーこさん、どうも。

リスさんは、一緒にお茶してホッとできるお友達でお願いします。
気の置けない、っていうのかな。
賞味期限長いから、少し遠くてもいいですよ〜。

レースの記事、ようやく書きました。
やらせた私もひどい親だけど、やりきった子どもの根性に脱帽です。
ご褒美の威力、恐ろしや。

そうそう。
日本GP楽しそうでしたね。
ホンダがねぇ、もうちょっと好調だったらもっとよかったのに残念でした。

投稿: ぺこ | 2015年10月17日 (土) 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月のレース | トップページ | 月曜日には花を買って »