« おつかいリスさん | トップページ | 新しいお医者さん »

2015年10月21日 (水)

月曜日には花を買って

自分で買ったお花を生けるだなんて、あまりしなかった私なのですが、最近、週開けの月曜日、仕事帰りにお花を買ってくるようになりました。

ちょうど、乗り換えの駅前に、手頃なお花屋さんがあるのです。

秋だから、、、と、すすきと菊を買ってきて、、、

次の週は、そうそう。秋だもの、コスモスがいいわよね、、、と選んで、

また別の日には、まぁ!りんどうにも咲くのと咲かないのがあるんですね???なんて決めて、

今日は、ちょっと秋秋していないのがいいかな、と思って、カーネーションにしてみました。

1週間なら、ちょうど良い具合に替え時になります。

予算は、1コイン。(一応税別)

某駅構内にあるフラワーマーケットでは、この3倍は軽くかかってしまうのですが、町の小さなお花屋さんだと、毎週1コインで、なかなか楽しめることに気付きました。

毎週毎週立ち寄って、お花屋さんに顔を覚えてもらって、立ち寄ると声を掛けてもらえるようになったら、うれしいな~♪(今は、お花屋さん、そっとしておいてくれてます)

|

« おつかいリスさん | トップページ | 新しいお医者さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おつかいリスさん | トップページ | 新しいお医者さん »