« おうちで唐揚げ定食 | トップページ | ど根性ガエル »

2015年9月 7日 (月)

今日もレース!

8月の3日間かかった大きなレースに続き、今日は某オリンピック候補地だったハーバーでのレースでした。

早朝、5時から開店しているお弁当屋さんで好みのおにぎりを握ってもらい、クラブハウスに寄って艇の積み込み。

そして、高速道路をびゅんと走ると、真新しいハーバーが見えてきました。

子どもの出場するクラスは、約30艇が出場。

予選レースは、それを3組に分け、上位から3人ずつが決勝レースの組み合わせとなります。

あらかじめ昨年の記録でその進行を確認していた私は、

「まずは、最初のレースで勝たないと、決勝で良い組に入れないから頑張ってね!」

と言ってはみたものの、ヨットの扱い方なんか全然わかっていないわけで、、、。

ドキドキしながら見ていたら、最初はタイムアウトぎりぎりでなんとかゴール。

ま、こんなものかと思っていたら、次のレースで3位に。

両方の平均が7ぐらいだから、組み分けは、真ん中のクラスになるかしら???

と思っていたのですけれど。

組み分け発表の場面になったら、これがなかなか読み上げてもらえない。

おかしいな、おかしいな。まさか失格?!と思い始めた頃、一番上のクラスに呼ばれて驚きました。

風があまりにもなくて、制限時間内に完走できない子が続出したのが幸いでした。

家族3人で驚いて、子どもは珍しく素直に喜んでいました。

そして迎えた決勝レース。

もう少しのところで入賞だったのですが、後ろに艇を残してゴール。

残念といえば残念ですが、結果表を見ると、全体の半分よりちゃんと上にいるんですよね。

今までは、いつもずっと下の方でした。

こうして、少しずつ上に上がって行くのかな。

上に上がるたびに自信になって、また練習に前向きになったらいいな、と思いました。

そして、今日もご褒美をねだられ、、、、

ベイブレードですって。(泣)

さっき、楽天とアマゾンで注文してきました。

ついでに夕食は、お母さんのオムライスが良いと言うので山盛り作りましたら、ペロリと平らげるものですから、その食べっぷりに呆れました。

|

« おうちで唐揚げ定食 | トップページ | ど根性ガエル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おうちで唐揚げ定食 | トップページ | ど根性ガエル »