« ど根性ガエル | トップページ | お宅売ってください? »

2015年9月15日 (火)

小児科にて

今日は、子どもの咳が酷かったので、久しぶりに近所の小児科に行きました。

でも、初めての先生でしてね。

以前、子どもが来たすぐの時からずっと診て頂いていた先生は、体調を崩されて廃業なさって、その同じ部屋に新しく別の先生が開業したのです。

「中身もみんな変わっちゃったのかな?」

と恐る恐る扉を開けると、受付のおばさんだけが同じ方で、あとはレイアウトも変わって別のクリニックになっていました。

で、診てもらったら、ゼーゼー言ってて、咳止めの薬、飲み薬に貼り薬まで出してくれました。

早速飲ませて貼って、お昼近くなったので、学校で給食食べて図工やったら、今日は学童には行かずおばあちゃんの家に帰るんだよといったのですけどね、、、。

薬が効いてラクになったら遊びたい虫が収まらなかったようで、勝手に学童のgo!

こちらも、そんなこともあるかもしれないと予測して、学童には先回りして

「勝手に行くかもしれないので、そんなときには、、、」

と、電話を入れていたのです。

しめしめ。そんなもんだろうなぁ、うちの子は、、、と思っていたら、夕方また電話があり、熱が38度を過ぎて39度になっていますが、本人はいたって元気で冷えピタ貼って

「熱があっても遊ぶんだ」

と騒いでいる、との事。

はい。あとで夫がクルマで迎えに行きます。(泣)

どこまで遊びが好きなんだ、この人は。

今朝は、マスクをして咳をして、ヨロヨロとお医者さんに行ったのに。

悪いウィルスがいないとわかったら、マスクなんか放り投げて遊んでる。

|

« ど根性ガエル | トップページ | お宅売ってください? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ど根性ガエル | トップページ | お宅売ってください? »