« とりあえず文庫手帳 | トップページ | アポとタスク »

2015年8月31日 (月)

風見もお取り寄せ

今度の日曜日には、クラブからウチの子だけが小さなレースに出ることになっています。

昨日は、そのためにセイル(帆)や舵などをクルマに積み込み、当日の早朝に艇本体だけを積めば良いように準備していたのですが、いざ帰宅してみると、セイルの頭につける風見を忘れてきているのに気付きました。

「あらら。門のカギは預かってきたけど、風見を置いてあるクラブハウスのカギは借りてないよ。仕方がない。また取り寄せて買ってしまおう、、、」

再び、広島です。

風見も、いろいろありまして、いつも子どもが練習で使っているタイプと、プラスチック製のとあって、値段も1500円くらいから2000円のばらつきがあります。

どれが取り付けられるかもわからないので、電話をしまして訊きますと、、、

「どれも付くけれど、プラスチック製のものは、ちょっとした衝突や衝撃で飛んでいってしまうことがある」

「旗のタイプは、まずなくならない」

ということで、いつも使っているのと同じものを1つ発注しました。

困ったときのこちらのお店。アマゾンのように即日発送していただけるので助かります。

|

« とりあえず文庫手帳 | トップページ | アポとタスク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえず文庫手帳 | トップページ | アポとタスク »