« ピカピカ皿洗い | トップページ | ドーリー到着! »

2015年8月17日 (月)

突如レースモード

子どものヨット。

昨年始めたときには、

「1年目は、楽しむ」

「2年目で、乗りこなせるようになる」

「3年目で、レースに出る」

と聞いていたので、クルマにヨットを載せてあちこち出かけるだなんて、来年以降のことだと思っていたのですが・・・。

合宿でヨットの運搬についてやきもきして、ちょうど中古車見つけたので、ワゴンに乗り換えたのですが、そうして自分たちの艇は自分の車で運べるようになりますと、

「よかったら、ぺこさん家も、このレース出ませんか?」

と声をかけてもらうようになり、

「よし。クルマも替えたことだし、行っちゃうか!」

と、夫とレースモードに突入です。

もう、年内は、毎月レースです。

やっちゃえ、やっちゃえ。こうなったら、どんどん連れて行ってあげるから、どんどんレースに慣れて上手になりなさいよ。やったら、やっただけうまくなるんだから、、、と、子どもには話しています。

そして、おかあさん。遠征先で困らないように、真っ先にドーリー(クルマから下ろした艇を移動するときに使う台車)を買いました。

2015081701_4
だって、あれも、クラブのを借りると取り合いになるからイヤなんだもん。

|

« ピカピカ皿洗い | トップページ | ドーリー到着! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピカピカ皿洗い | トップページ | ドーリー到着! »