« 迷いは、、、ないっ! | トップページ | かわいい子どもたち »

2014年9月28日 (日)

やったぜ優勝!

子どもが、秋の剣道大会で優勝しました。

昨年は、参加者が少なく、小学生1~2年の部で5人。

今回も少なくて?小学生1~3年の部で20人でした。

去年は、強豪道場の1つ上の子を破って優勝。

今回も、決勝戦でその子を倒しての優勝となりました。

まだ初心者が多い部門ですから、相手が

「め~~ん!」

とやって来て、それが空振りで通り過ぎて行ったのを追いかけて、相手の後ろから

「面!」

と決めた、お笑いのような試合もありました。

もちろんライバルとの戦いは、双方微動だにしない延長戦。

竹刀の先での駆け引きが延々続き、、、

「さっさと仕掛けちゃえ!」

と叫びそうになる程でした。

ともあれ、優勝できて何より。

今回のプログラムの巻末に最近10年程の各部門の入賞者が一覧になっていました。

見ていると、大きくなって上位にいる子は、小さい時にも優勝していたり、と活躍しています。

このまま、長く剣道を続けてくれますように。

|

« 迷いは、、、ないっ! | トップページ | かわいい子どもたち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷いは、、、ないっ! | トップページ | かわいい子どもたち »