« 合宿引率 | トップページ | ヘルパーさんとお片付け »

2014年9月14日 (日)

いよいよバタフライ

子どものスイミング、平泳ぎをマスターしてテストに合格し、いよいよバタフライとなりました。

泳ぎなんて4種類しかないから、順々に上がっていけばバタフライになるとはわかっていても、私自身が平泳ぎまでしかできないのではるか先のことのように思っておりました。

そして、バタフライができるようになると次の級では個人メドレーのタイムが進級条件になるので、子どもはバタフライのフォームの練習と並行してクロールや背泳ぎでのターンの練習をしています。

この頃の子どもとの約束では、

「スイミングはお金もかかるので、バタフライをマスターしたら辞めていい」

ということだったのですが、少し調べてみましたら、子どもの水泳のフォームというのはある程度続けていないと忘れてしまうらしく(!)ちょっと覚えたからといって辞めない方が良いようなのです。

「どうすんの?次の次は、もう同じ日にクラスがないよ、、、」

はい。ずっと土曜日の朝に行ってきたのですが、あと2つ上がったら別の日に移らなければなりません。

日曜日はヨットだし。平日は学童で遊び放題だし。どうしたものでしょう。

ま、そんな心配は上がってからすればいいのかなぁ~。

|

« 合宿引率 | トップページ | ヘルパーさんとお片付け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合宿引率 | トップページ | ヘルパーさんとお片付け »