« 子ども子どもはきらい | トップページ | 私もビオレママ »

2014年8月18日 (月)

お弁当考

夏休み明けから、子どもの学校の給食がなくなります。(泣)

給食室の改装で、10月末までお弁当持参になるのだそうです。

毎日お弁当を作る自信がないので、私の母に交渉しましたが、返事はイマイチ。

そもそもお弁当箱も新調しなければなりません。

ホームセンター等のお弁当箱コーナーを何度か見ましたが、どうもピンと来ないので、ネットでうろうろして、木のお弁当箱も良さそうだったのですけれど、おそらくステンになると思います。

お弁当本があったらラクになるかな、、、とこちらも検索してみましたが、すみません。もう有名なお弁当ブロガーさんやお弁当作家さんたちより私の方が世代が上で、しかも子どもの年齢が低いので、ちょうど良い塩梅の本が見当たりません。

キャラ弁や、何でも爪楊枝やレタスだらけも嫌だけど、常備菜を作る元気もない訳ですな~。

嗚呼、おふくろの弁当、誰か作ってくれないかしら。

ついでに、私のごはんも。(笑)

とりあえず、今日は、ネットでお弁当箱の下見と水筒の最新情報集め。今持っている水筒が少し小さいと思われるので。

そうそう。今日は子どもが学童保育の遠足だったので、朝から無理矢理お弁当を作りました。コンビニでおにぎり買って行くので勘弁してもらおうと思ったら、

「おにぎりだけ?!」

と言うので、おかずだけ作って持たせようとしたら、更に

「おかずだけ?!」

と言われ、おにぎりゴロゴロとおかずと、水筒と、帽子と、レジャーシートにタオルと、、、と全部リュックに詰めて行かせようとしたら、

「クルマで送ってって~♪」

ですと。

お弁当対策、考えなきゃですワ。

|

« 子ども子どもはきらい | トップページ | 私もビオレママ »

コメント

こんにちは。
今年は酷暑ですね・・毎年言っている気もするけど…じめじめ暑くてきついです。
お弁当ブログですが、JUNAさんの、見ましたでしょうか。
キャラ弁ではない感じです。
・JUNAさんの幸せ弁当
・JUNAさんの ごはんがおいしい本格わっぱ弁当箱BOOK
下のはわっぱ弁当箱付きだったんですけど、残念ながら既に販売期間終了してしまっているんですが・・そんな情報なら書かなきゃいいんですけど(笑。

2ヶ月かぁ…
うちはダンナがまた事故って車を新しくしたんですけど
納車まで2ヶ月少し車なしの生活でした。
車無し生活が始まる前、不安でイライラしっぱなしでした。
過ぎてみたらなんとでも言えるんですけど、始まる前のぺこさんの今の感覚・・
なんかすごくわかる気がしますbearing

投稿: ちーこ | 2014年8月18日 (月) 13:07

あ。
「ビオレママ顔メーカー」作品は無しですか?((笑。

投稿: ちーこ | 2014年8月18日 (月) 13:09

ちーこさん、どうも♪

そうそう、JUNAさん。覗いてみたんですけど、アマゾンの口コミで「まあいいかなぁ」と思ってご本人のブログを見たら、、、

まさに微妙な年代で、私には若いんです。
どうもやっぱりお料理は古くさいのが好きなんだなぁ、私・・・。

そうですね。2ヶ月なんて、すぐですよね。コツをつかんだ頃には終わりますよね。

よーし。さっきクックパッドでバナナ型のウインナーのレシピ(といっても切り方だけ)を仕入れてこれは使える!と思いました。

あと10個ぐらい、どっかで拾ってこなくっちゃ・・・。

---------------------------------------------
あ、ビオレママ?

どうしようかなぁ・・・。(ゴソゴソ)

投稿: ぺこ | 2014年8月18日 (月) 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子ども子どもはきらい | トップページ | 私もビオレママ »