« おいでー! | トップページ | 夏もの植え付け »

2014年5月 2日 (金)

学校行事の嵐

子どもの学校で、諸々の委員とか係を、できるならさっさと引き受けて、後はラクになりたいと思っておりました。

なので、今年は、とりあえず仕事を持っていてもできそうな委員さんを引き受けたら・・・

その委員会の三役(委員長・書記・会計)の立候補者が一向に出て来なかったので、しびれをきらせて簡単そうなのをやることにし・・・

とりあえず、その委員会の動向をチェックしておけばいいのかな、、、と思っていたら、「三役」はいわゆる「PTAの役員さん」の一人なので、しょっしゅう集まりがあることが判明し、、、

特に、このゴールデンウイークは、私の職場は休みが多いので、その間に学校に足を運んでいたら、学校関係だけで一日にいくつもの集まりがあって、いやぁ、参りました。

おまけに、学校のほかにも、学童保育は保護者が運営しているので、毎月集まりがありますし、剣道は子どもが自分の防具の紐を結べないのでいつもいつもお願いばかりしていられないので付き添いますし、ヨットだってまだまだ始まったばかりなので、丸1日クラブハウスで待機です。

いろんな集まり、いろんなプリント、いろいろあって、もう頭がどうにかなりそうでしたので、手帳も新しく手づくりしました。

なんだかんだ言って、既製品だとダメなんですよね。

リングノートに線引いて、カレンダーを作りました。

平日は基本的にルーチンの仕事しかなかったDINKS時代と違って、平日の昼間に、抜けられないPTAだの何だの子どもと学校がらみの用事が入り込む~~~。

|

« おいでー! | トップページ | 夏もの植え付け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいでー! | トップページ | 夏もの植え付け »