« 学童の保護者会 | トップページ | ちょこんとインコ »

2014年2月 5日 (水)

インフルエンザ直撃

先週は、学級閉鎖で学童保育が使えず困ったというのに。

今度は、子ども自身がインフルエンザにかかってしまいましたー。(泣)

登校停止は5日間なので、今週いっぱい学校も学童保育も行けません。

喘息がひどい私の母にうつったら命とりなので、預ける訳にもいきません。

、、、ということで、新年のノロウィルス騒動に続き、今度はインフルエンザで仕事にも行けません。

家計も直撃です。(泣)

「おかしいなぁ。私も、子どもも予防接種したのになぁ・・・」

という私は、子どもより1日早く40度の熱を出して、翌日には熱が下がりました。

今思えば、あれが私のインフルエンザだったのでしょう。

1日遅れて40度になった子どもは、いつものエネルギーなんかどこにもなく、どよ~んと寝たままです。

先ほど、ちょっと元気になったように見えましたが、まだまだ別人です。

気の毒なのは、去年の冬にインフルエンザにかかったときには、同じタミフルの粉末でも甘く作ってもらえたのに、今年のは苦いらしくて、子ども、必死に我慢して飲んでいます。

あれは、処方してくれたお医者さんがいつもの先生じゃなくて、百歳のおじいちゃん先生だったからかなぁ・・・。

ま、とにかく、寝てばっかりです。

|

« 学童の保護者会 | トップページ | ちょこんとインコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学童の保護者会 | トップページ | ちょこんとインコ »