« 冬休みは明けたのに | トップページ | 二人でカップラーメン »

2014年1月 9日 (木)

先回りストック

ノロ騒動も困りましたが、その後、うつの波が来たのか気分の低迷が続きまして、この際仕事は来週の連休明けまで休むことにしました。

で、仕事は休みですが、休みがないのが育児です。

特に、我が家のお子さまは、やってくださることが私の想定を超えていることが多くbearing、これでどどっと疲れますので、お休みなのをこれ幸い。いろんな品物をネットショッピングです。

以下、お買い物リスト。

1.鉛筆&赤鉛筆

いっぱい失くします。名前を金箔で入れてあるものの方が戻って来る確率が高いので2ダース注文しました。

2.運動靴&上履き

外で遊び過ぎるからでしょうか。もう、靴は買っても買っても履きつぶされます。よって、これも注文。運動靴は、ずっとアキレスの「プチピオ」。運動会ではウチの子だけがズック靴です。

3.給食帽子&ガーゼマスク

これも、どんどん失くしますbearing。近所の実店舗ではなかなか手に入らないので、ええい!買いだめ。

4.算数セット&九九カード

学校で算数セットを一括購入しないのが昨今の流れですが、やっぱりまだ子どもの年代では具体物の操作は欠かせないわけで・・・。最初は計算カードだけの単品購入を考えたのですが、セットで安いのをみつけたので九九のカードと合わせて買いました。復習を兼ねて遊んでくれれば良いのですけどね。

さて。これだけ余分に買っておけば、おかあさんに多少の余裕も生まれてくることでしょう。

失くしても、失くしても

「はい。予備買ってあるよ♪」

ってね。言える余裕が欲しかった。

|

« 冬休みは明けたのに | トップページ | 二人でカップラーメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬休みは明けたのに | トップページ | 二人でカップラーメン »