« 晴れて金曜日っ!! | トップページ | おまわりさんに、、、 »

2014年1月25日 (土)

初メダル

稽古をサボりたがる我が子ですが、剣道の大会となると、やっぱ強いです。

本日は、道場の武道始め式の勝点試合で4勝して、3位入賞。初めてのメダルをもらいました。

1401251

「あなた。去年の今頃は、まだ剣道始めてなくて、見学に来ただけだったのにね・・・」

今も自分で面下被れないんですけど(←一人だけ!!)。道着の蝶結びしかできないんですけど。(←こんなヤツいない!!shock

とりあえずメダルもらったから、許してあげよう。(いえ。そんなことで許される問題ではない筈なんだけど、、、gawk

試合の後、みんなでお汁粉をいただいて、午後は家での勉強をやった後、一緒に剣道を習っているお友だちと公園で遊びました。

はじめはボール遊びだったのが、水遊びになり、どろんこ遊びになり、濡れネズミみたいになって呆れていたら、砂場でプロレスごっこになりました。

お友だち、いつも部屋の中でお絵描きして外で遊ばないと聞いていたので、見ていた私がびっくりしました。

二人して思いきり遊んで、頭から靴の中まで砂だらけになって、子どもらしく遊んだらいいよ。

|

« 晴れて金曜日っ!! | トップページ | おまわりさんに、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れて金曜日っ!! | トップページ | おまわりさんに、、、 »