« 二人でカップラーメン | トップページ | 豆高騰につき »

2014年1月12日 (日)

算数セット

注文していた算数セットが届きました。

早速子ども、遊んでいます。

すごろく、おはじき、お金、さいころ、色板、磁石、計算カード。いろいろあっておもしろいです。

そして、その中から、スラスラできそうな課題を作っては子どもにやらせてみました。

うん。やっぱ、算数セットは希望者は全員購入できるようにするべきだ。

そして、それぞれの扱い方も保護者に教えるべきだ。

子どもは

「学校の授業中しか触れなかったのが、おウチにある~♪」

と喜んでいます。

我が家でのルールは、おはじき等を弾き飛ばして家具の隙間などに入れて失くさないこと。のみ。

あとは、じゃんじゃん遊んでくだされ。

|

« 二人でカップラーメン | トップページ | 豆高騰につき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二人でカップラーメン | トップページ | 豆高騰につき »