« ロデオごっこ | トップページ | 私が朝に弱いのは »

2014年1月19日 (日)

行方不明

今日は、子どもが行方不明になりました。

午前中、スイミング教室に夫が連れて行き、駐車場が満車で待っている時間をつぶしに近くのお店に車で行き、練習が終わって20分位経った頃に戻ったら、子どもの姿がない、とのこと。

「じゃぁ、ひとりで探しに行ったか、戻ろうとしたんじゃないの?」

自宅で電話に出た私は、焦る夫と対照的に、かなり呑気にしておりました。

で、夫は、プールの周囲を捜索。いないので、いつもクルマで通っている道を歩いているかもしれないよと伝えて、その通りクルマで帰ってくるものの、見つからず。

じゃぁ、プールの最寄駅にあるよく行くお店に立ち寄っているかもしれない、と、自宅から歩いて行くも見つからず、じゃぁそのまま電車に乗って帰ってくれば?と言ったのに、自分の責任だからと歩いて帰り・・・。(そして夫はクタクタ)

結局、5時間行方不明だった子どもは、練習が終わった時点で誰もいなかったので、ひとりルンルンでクルマで通っている道を駆け足で帰り、そのまま帰宅すればいいのに近所のお友だちの家に上がり込んで夕方まで遊び呆けていたのでした。

「スキップしながら駆けてきたら、すぐに着いたよhappy01。今度も歩いて行こうかな」

「あのね。誰もいなかったのもいけないけど、勝手に動いたら、どこにいるかわからなくて皆心配するじゃないの・・・」

いくらクルマで10分足らずの距離とはいえ、勝手に走って帰って来られてはたまりません。

夜。テレビのCMに合わせて

「♪帰りた~い。帰りた~い。あったか~い我が家が待っている~」

と子どもは歌っておりましたけど、犬じゃないんだから。1円のお金も持たずに帰ろうとしないでちょうだいな。

ったく。どこまでたくましいんだ。

|

« ロデオごっこ | トップページ | 私が朝に弱いのは »

コメント

こんにちは。
さぞやご心配されたことでしょうね。
すぐ近くへ行くにも車に乗りたがる子どもが増えているのに、
車で10分もかかる道のりをスキップで帰ってきちゃうなんて、
ホントにたくましいーーー!
(勝手に、は困りますけど・・・)
日頃から、剣道と水泳(とロデオ?horse)で鍛えられてるからでしょうか。
でも、物騒な事件が多いですものね。
「たくましいねー!よく一人で走ってきたね」となかなか言えない世の中なのが残念ではあります。

投稿: しとりん | 2014年1月20日 (月) 08:24

しとりんさん、どうも♪

この調子ですと、あと数年で日本一周するかもしれません。
その時にも、ちゃんと行き先と日程ぐらいは知らせて行って欲しいものです。(放浪の旅に出たりしちゃって・・・delicious

投稿: ぺこ | 2014年1月22日 (水) 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロデオごっこ | トップページ | 私が朝に弱いのは »