« 久し振りに熱! | トップページ | いまどきの子と昔ばなし »

2013年9月 1日 (日)

ご褒美はラジコンカー

子どもが半年ぶりに、スイミングの進級テストに合格しました。

クロールと背泳ぎの50メートルがクリアできたので、次からは平泳ぎに入ります。

帽子の色も変わります。

いよいよ中級って感じで、ちょっと嬉しいです。

嬉しいついでに、当日プールサイドで様子を見ていた夫が、ご褒美に、と、ラジコンカーを買ってやりました。

電池で動くおもちゃは与えない主義の私でしたが、ラジコンカーだけは別、というか、電池なしのラジコンはありえませんからねぇ・・・。

子ども、早速マンションの駐車場などで走らせて喜んでいます。

夫も、そのうちカラーリング違いのラジコンを買おうかな、、、なんて言っています。

半年で合格するには、先日の4000本安打のイチロー選手ではありませんが、5回の不合格がありました。

25メートルから50メートルに伸びただけなのに、フォームがちゃんとしていないと泳ぎきれないので、この半年は、子どもにとっても、私たちおとなにとっても長い半年でした。

さぁ、次は、平泳ぎのキックで1回、全体のフォームで1回の進級テストがあって、その次はバタフライになります。

我が家は、私も、夫も、さすがにバタフライはできないので、子どもがバタフライを覚えたら、スイミングに通わせた価値があったなぁ、、、と、ウルウル感激しちゃいそうです。

ま、今年度いっぱいは、平泳ぎ、かな???

|

« 久し振りに熱! | トップページ | いまどきの子と昔ばなし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久し振りに熱! | トップページ | いまどきの子と昔ばなし »