« 剣道再開 | トップページ | 社会科見学覚え書き »

2013年8月26日 (月)

夏休み最終日

bearing子どもの夏休みも、いよいよ今日が最後の日となりました。

昨日までに、日記を含めた宿題は終らせているのですが、一つだけ残していた自由研究の資料が、私の不手際で準備不足のため、まだ終っておりません。(泣)

でも!子どもは、夏休み中通い続けた学校の学童保育(のようなところ)で最終日のお楽しみでもらってきたシールやおもちゃを楽しそうに広げ、今はバルコニーでじゃんじゃんシャボン玉を飛ばして遊んでいます。

私にとっては、学校で預かってもらえるので仕事をしながらでも安心な夏休みでしたが、給食がないのでお弁当を持たせるのが大変でした。

明日、学校が始まってからも、給食が始まるのは来月からなので、今週一杯、この苦しみは続きます。

ともあれ、無事、けがも病気もなく夏休みを終えられました。

田舎に行ったり、船に乗ったり、親子で社会科見学にも行きました。

カブトムシを飼ったり、金魚すくいでたくさんの金魚をもらってきて、また我が家のペットコーナーは賑やかです。

さぁ、あとは、どうにかして自由研究の資料を作らなきゃです。

いったい、どこに行っちゃったんだ???デジカメのカード・・・。sweat01

|

« 剣道再開 | トップページ | 社会科見学覚え書き »

コメント

おつかれさまでした!
今日は自由研究も揃えて(?)学校に向かったはずですね(笑)
私は先週末2泊3日で4人の甥っ子姪っ子を預かりました。
たった2泊3日で筋肉痛と睡眠不足と風邪をひいて昨日はへたっていました^^;
毎日おかあさん、尊敬します(!)

投稿: ちーこ | 2013年8月27日 (火) 13:36

ちーこさん、どうも~♪

写真が間に合わないので、文章だけ紙に書いて、子どもに清書(上からペンでなぞるだけ)させて、夜中に写真をプリントアウトして切り貼りしました。

「まったく。なんでこんなものを私がやらなきゃならないんだ、、、」
と思いながら、夏休みに入るときに配られたプリント見ると、自由研究は、紙粘土やモールで作る程度の工作で充分なことが発覚!!

「い、一体、この苦労な何だったの、、、」
と思いつつ、
「いーえ。ラクな工作を選ばず、子ども同伴でないと行けないコンテナヤードなんか見学に行ったのは私だ、、、」
と、自分を納得させました。

毎日おかあさん、今は、夫が毎日将棋の相手をしてくれるので助かっています。

将棋がなかったら&夕方まで学校で遊ばせてくれなかったら、、、また入院かも。(苦笑)

投稿: ぺこ | 2013年8月27日 (火) 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 剣道再開 | トップページ | 社会科見学覚え書き »