« 子どもが靴を洗う日 | トップページ | 竹刀を買いに »

2013年6月11日 (火)

竹刀、また折れる

先日、私がダウンして、夫が送迎だけをした練習日。

子どもが帰ってくるなり、

「おかあさーん、竹刀、バキッて折れた」

と言ってきました。

「先生、何か言ってた?」

「新しいのを買えだって」

はい。今、34というのを使っておりますが、どうもこのサイズ、子どもの中でもあまり使われていないようで、お店の在庫の回転が悪いのか、竹刀の竹が古くて枯れちゃってるらしいのです。

で、お店に文句を言うより、次には、もう36を使ってしまえば、皆が使う長さだから、そうそう古いのが停滞ていることもないでしょ、ってことになっていたのですが、、、。

まさか、それから、たった1ヶ月経つか経たないかで、またボキッと折っちゃうとは、夢にも思いませんで・・・。

はい。もう、観念して、明日、武道具屋さんで買ってきます。2本。

|

« 子どもが靴を洗う日 | トップページ | 竹刀を買いに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子どもが靴を洗う日 | トップページ | 竹刀を買いに »