« こいのぼり | トップページ | 学校と真実告知 »

2013年5月 3日 (金)

先生はヨットマン!

子どもの学校の家庭訪問がありまして、担任の先生が我が家に来てくださいました。

散らかり放題の部屋を、おばあちゃんと二人がかりで通り道だけきれいにしてcoldsweats01、とりあえず隠せるものは隠したかな、という頃にインターホンが鳴りました。

で、子どものことをあれこれ話すうちに、なんたって遊びが三度の飯より好きな子で、遊びの中でも水遊びが大好きで、お風呂やプールはもちろん、ヨットから放り投げられてケラケラ喜ぶ程なんです~、、、と、海の話題になったら、先生、

「実は、ボクも、、、」

と、ご自身のことをお話しくださって、なんと!先生、元ヨットのインストラクターで、ヨットハーバーにお勤めだったそうで!!!

「え?!?!」

ハーバーに勤めながら、給油や船の扱いを覚え、インストラクターになって、その傍ら私のように通信教育で大学の単位と教員免許を取って、今教壇に立たれているとのこと。

ええ。もう、世間は狭いです。ヨットなんかやってる人、少ない筈なのに、我が家がお世話になっている児相のお医者さんもヨットマン。

立地のせいもありますが、働いていた学校の教え子も、家族でヨットに乗っていたり、本人がヨットの選手となって活躍したりします。

そして、学校つながりで言えば、私がここ1年半ぐらいお世話になっている美容院の男性の美容師さんが子どもの学校の先輩にあたり、

更に、その美容師さんのお兄さんが、今、子どもの学校の上級生の先生なのです!

まぁ。世間は、どれだけ狭いのでしょう。

びっくりしましたわ~。

こうなったら、何が何でも、3年生になったらヨットスクール入りだな。

覚悟しとけよ。>子ども

ちなみに、その美容師さんも転職組で、高校は工業高校。一度普通に就職してから、美容業界入り直して勉強して、今は美容師さんのコンテストでバンバン賞もらってる。皆どんだけ努力家なの?!

|

« こいのぼり | トップページ | 学校と真実告知 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こいのぼり | トップページ | 学校と真実告知 »